2007年8月21日火曜日

それこそ思いがけないことで



blogでもThe Secretについて書きましたが、プログラムの中で紹介されていたことを実践してから、不思議なことをたくさん経験しています。きょう体験したこともまさにびっくり!

いまから三週間前に、タフな時計が欲しいなあって思っていました。というのは、日本出発前に、お気に入りの時計を直してもらったのですが、時間を合わせようとしたら、リューズが壊れたんです。ナイキの時計なのです。日本からせっかく送ってもらって、プールでもどこでも使えるかなと楽しみにしていました。そんなこともあり、タフな時計が欲しいなあと思っていました。

タフな時計といえば、カシオのGショック。早速、専門のサイトを見たりしてました。気になったものは、電波時計で、太陽電池で動き、世界時計で、アナログ時計でした。でも、値段も立派なものでした。笑 いまは新しい時計を購入する予算がないので、またの機会かなって思ったんです。

きょう、同じ街で生活をする日本人のともだちから、渡したいものがあるということで、連絡をいただきました。僕はてっきり、旅行土産かと思っていました。これを読んでいらっしゃる方は、すっかり想像がついていると思います。そうなんです。僕がサイトで見た時計を、いただいたんです。最初見たときに本当にびっくりしました。こんなことってあるのかなって思いました。うれしくなって、写真に撮りました。笑

今朝、久しぶりに親戚の子にメールを送ったのですが、その時に、何故かGショックのことを思い出したんです。女医さんで、Gショックを使っていて。何の脈略もなく思ったので、その時は全く気がつかなかったのですが、きょう丸一日の展開を振り返ると気づかせだったんですね。あまりに出来すぎていると思われる方!僕もびっくりしているんです。本当に。

スペッくは以下のようです。すごい時計ですよね!本当に。Sさん、ありがとうございます!!大切に使わせていただきます。

G-SHOCK初のアナ/デジ・コンビネーションモデルAW-500が復活。
G-SHOCKでは初めて対衝撃アナログ/デジタルのコンビネーションモジュールを搭載したAW-500がTHE-Gとなって復活!ラウンドのケースデザ インや、凸凹のないシンプルなバンド形状はそのままに、電波受信機能とタフソーラーを搭載。ベゼル上部のPROTECTIONの文字や、時計・分針のカ ラー、形状、側面ボタンの色までこだわり再現しています。また、電波ソーラーの機能性、実用性から3つ液晶部を設け、進化した文字板には、AW-500に も採用されていた落下時の衝撃をグラフ化したショックアブゾービングカーブをデザイン。往年のデザインを色濃く残しながらも、正統進化したコンビモデルで す。
・G-SHOCK初のコンビモデルAW-500を踏襲したデザイン
・電波受信機能(国内2局自動選局/北米電波対応)
・タフソーラー
・操作音のON/OFFが可能なミュート機能

共通仕様

■電波受信機能(周波数40KHz/60KHz自動切換え/北米電波対応)
■フルオートカレンダー
■耐衝撃構造
■タフソーラー(大容量ソーラー充電システム)
■フル充電時約6ヶ月駆動(パワーセービング状態で約15ヶ月)
■パワーセービング機能
■20気圧防水機能
■ワールドタイム機能(世界48都市)
■ストップウオッチ機能(1/100秒、60分計スプリット付き)
■タイマー(セット単位1分、最大セット60分、1/10秒単位で計測)
■時刻アラーム(時報)
■LEDライト(スーパーイルミネーター)
■素材 樹脂+ラバーバンド
■サイズ(H×W×D)/重さ:55.2mm×47.6mm×14.2mm/約51g