2009年11月22日日曜日

元気ですか。Pinoy Medical Studentです。

前回の日記が2008年4月1日?

自分でもびっくりしちゃいました。そんなに前だったっけ?どれだけこのサイトを見ていらっしゃる方がいるか分からないですが、とりあえず元気です!!とりあえず元気というのは、昨年の秋にちょっと体調を崩して日本におりました。この6月に無事にフィリピンへ帰ってきました。寒い日本で暮らすのはちょっとキツかったです。笑

この6月からセブ島のセブ市に大学を転校して、セブ在住となりました。セブというと日本ではよく知られた観光地だと思いますが、まさにその通りです!!自分でもびっくりしています。素朴なミンダナオとは違ったところです。

何が一番びっくりしたかというと、とにかくいろんな種類のレストランがあること。おいしいフィリピン料理だけではなく、韓国料理、日本料理、タイ料理、中華料理、イタリア料理、フランス料理などなど。僕が気に入っているのはAyala Centreの"Oh Geroge"というレストランです。ちょっとしゃれた雰囲気のお店で、ここのオリエンタルサラダやパスタ、そしてデザートもうまいんです。セブへいらっしゃる方は是非とも!!

肝心な勉強の方ですが、新しい大学はSouthwestern University Matias H. Aznar Memorial College of Medicine (略してMHAM- CM)です。
http://www.mhamedu.org/
http://www.swu.edu.ph
創立63年の古い医学校です。(マニラ以外では本校がはじめての医学部です。)

大学内の寮で生活をしているので大変便利です。医学部長をはじめ先生方もものすごく親切です。インターネット環境もようやく整ったので、また少しずつアップしています。

Cheers!

PMS