2010年1月7日木曜日

リゾート地へ戻ってきたけど、試験がいっぱい。

セブに戻ってきてから早いもので六日。日曜日に戻ってきたのが遥か昔に感じる!!よくよく考えたら一週間前は名古屋で、年越しそばを食べて大満足だったんだよね。天ぷらいっぱい〜って感じで。

でもって、今回初めてフィリピン航空の国際線を利用したんだけど、成田からマニラ経由でセブへ帰ってきたんだけど、ホント日本人の観光客がたくさんいらっしゃいました。ミンダナオ島のカガヤン・デ・オロにすんでいたときには見られなかった光景でした。みんな寒い日本から脱出してきて、楽しい南国での正月ってかんじでしょうか。観光客がたくさん来ている光景を見るとやっぱりリゾート地なんだなあと実感しました。セブは。。。。帰ってきて早々、試験準備でいっぱいいっぱい。更新したい気持ちがあったけど、写真整理をするので手一杯でした。涙。。。

明日から試験が始まり、来週一週間はまるまる試験ばっかりです。それが終わるとセブは街中でSinulogがあります。サントニーニョ(幼きイエズスさま)のお祭りがあります。今週からどこのホテルもいっぱいです。フィリピン国内だけではなくて、国外からもたくさんの観光客がいらっしゃいます。きっと大きな音に悩まされながら試験を受けそうなので、しっかりと耳栓をしてがんばります!!!笑
Sinulog公式サイト (英語のみ)
また今年もどうぞよろしく!!