2009年11月28日土曜日

宿霧地區醫學大學校総合體育大會


きょうはここセブ市の医学部が一同に集まり、体育大会がありました。さしずめ日本だったら東医体か西医大でしょうか。セブ市内には四校の医学部があります。母校の、
Southwestern Universityをはじめ、
Cebu Doctor's University
Cebu Institute of Medicine
University of Visayaです。


それにしても、まだはじまって歴史が浅いからでしょうか、あんまり連絡系統が徹底してなくて、開会式(日本人は好きでしょう。こういうの。。。)の場所も時間も知らなくて、、、。僕は出場するFlag Footballの試合の集合時間と場所に合わせて大學を出ました。こんなときはやっぱり大学内で家があると便利だなあと思います。ハイ。 医学部まで歩いて1分!


結局開会式は旧聖心高校(と言っても女子校ではなくて、カトリック修道会イエズス会の運営する高校なので、男子校です。ちょっと話がそれますが、上智大学も大昔は男子校だったそうです。)であったそうです。笑 それも朝の7時から。そりゃ、無理でしょう!!!すっかり夢心地の中でした。朝の7時なんて。。。笑


Flag Footballのキャプテンが11時に集合だからと携帯へテキストを送ってきたので、珍しく20分くらいの遅れで到着したんですが、、、、、、、


会場に行っても設営をしているひとたちだけで、誰もいないんです。


誰も!!!!笑








すっかり忘れていました。ここは、日本じゃなくて、


菲律賓!!!!!!!!!!でした。










でも、こんなのは結構ざらなので、来週の試験範囲のpptのファイルを読んでました。みんなが来るまで。


結局集まりだしたのは、12時40分ぐらい。


すみません、、、、、、、、、、キックオフは13時じゃないんでしょうか???????


うちのチームだけじゃなくて、試合相手もきてなくて、、、すると他の種目と重なっちゃっていて、一試合目から二試合目に変更になりました。自動的に。。。。


Flag Footballですが、日本で最近小学校でやっている、タグラグビーみたいです。タックル、スクラムなしで、、、ということで、男女混合の試合でした。


一試合目はなぜか、二時間ぐらい試合をやっていて、止まり止まり、
前回大学内の総合体育大会のときはこんなに長くなくて、、、こんなに長かったらヤダなと思ったんだけど、そんなに長くなかったです。


とはいっても、なぜか、ここが重要なのですが、なぜか、試合相手はレフリーの判断が気に入らなかったみたいで、後半戦を途中で棄権しちゃいました。


????????????


って感じでした。ラグビーをやってた僕としては、びっくり!!!レフリーは絶対だし、途中で棄権されちゃうのも初めてだったのでびっくり!!!!


この総合體育大會は一日でおわりなので、終わってからすぐに最終戦が。。。笑 最終戦です。。。


残念ながら負けてしまいましたが結構いいところ行っていました。っていうか、きょうはラグビーの試合があったのですが、残念ながらこれと重なっていけませんでした。涙。


何はともあれ、見に来てくれた人ありがとう!!!笑


そうそう、きょうの帰りに、大学の近くの店で買ったアイスがゲキマジにうまかったです。日本のチェリオみたい。http://www.kingsicecream.com/
27ペソでした。50円くらい。