2010年6月14日月曜日

水泳部???

お久しぶりです、Pinoy Medical Studentです。(改めてこのハンドルを書くと長い。。。笑)

いよいよ明日から新学期です。このblogを読んでいる大半が日本にいるひとだと勝手に思っているんですが、そうなんです。フィリピンは明日からが新学期なんです。日本だと桜の咲く季節が卒業式、そのあとが新学期って感じだと思いますが、ここフィリピンは2月ぐらいから真夏になり、5月の中旬ぐらいで真夏も終わり、雨が多い季節になります。ここセブもそうなるはずでした。今年はなぜだかものすごく暑い日が続き、6月も中旬になって雨が少しずつ降り始めました。日本の梅雨のようにずっと雨が続く訳ではないから、気持ち的にはすっきりした感じ。でもそういえば、雨期がはじまってからスコールを体験してないかも。。。今期は。

明日も何となく天気がすっきりしない感じです。

さて、新学期がはじまるわけですが、前期の楽しみは8月中旬に大学体育大会があることです。(その前に医学部新入生歓迎会がありますが、、)今年も昨年に引き続き、水泳とフラッグフットボールに出ます。今年楽しみなのは、一緒に泳いでくれる仲間が増えたことです。フラッグフットボールはそこそこ人数は集まると思いますが、水泳はあんまり期待できないかも、、、、。(去年よりは新入生が倍以上に増えたので、可能性は高いかも!!!)

先週の土曜日に一回目のウォームアップをして、きょうは二回目のウォームアップでした。やっぱり水の中は気持ちがいいね!多少水温が高いので、疲れやすいけど、やっぱり楽しかった!!去年はなかなかひとも集まらなくて、練習らしい練習も出来なかったけど、今年はしっかり出来そうです。みんな、よろしく!!って感じです。

前にも書いたかもしれないけど、フィリピンの医学部は一般的に日本のようにクラブ活動は全く盛んでないです。定期的に練習もないので、もの足りないです。でも、今年は一緒に活動を出来る仲間が出来たので目標を定めて頑張りたいと思います!

そうそう、最後にセブで学ぶ医学生と合同でblogをはじめました。

セブ医学生日記   爆笑

良かったらのぞいてみてください!!