2010年7月15日木曜日

ちょっとヒリヒリ

きょうは、ちょっと時間が出来たので、近くの公営プールへ行ってきました。家から歩いて10分弱で到着。ここは、50メートルの長水路です。日本のようにコースロープで仕切られているわけではないので、混雑している時間だと、ぶつかることがあるんですが、日中は日差しが強いので、日焼けをしたくないフィリピン人は基本的にやってきません。笑 きょうの午後は日差しも比較的に強くて、やはり思った通り、泳いでいるのは白人のおっさんくらいでした。笑

ヨッシャーーー!!

ということで、あんまり気合いを入れて泳ぐのもなんなので、ドリル+泳ぎ込みくらいで、、、


来月の中旬に大学で学部対抗のスポーツ大会があります。昨年は複数の種目に出られたのですが、今年はひとり一種目だけに限られるそうです。ということで、フラッグフットボール(タグラグビーみたいなの)は出られなくなり、人数の少ない水泳に専念することにしました。

今年は1年生が多いので、参加者も多いかなあと思ったんだけど、あんまりいなくて、水泳も昨年同様に少人数で頑張ります!!でも昨年は学内で2位でした。大学院合同チームが1位でした。その前の年は1位でした。医学部が!!結構やるよね。医学部。全然練習をしてないのに。。笑

前にも書いたかもしれないけど、フィリピンの医学部は全然スポーツ選手権みたいのがもり下がっちゃって、全然盛んじゃないんだよね。これは、ホント不満で、、、別にここの医学部でスポートをしにきた訳じゃないけど、やっぱりスポートを通しての交流っていいじゃないですか。ね!!そう思わない????でも、僕のいる大学は比較的にスポーツが盛んで、またスポーツ大会に参加することに好意的な先生が多いので(医学部長をはじめ)、この期間は医学部がひとつにまとまるいい機会!!

今年はどうなるのかな!!

で、、、きょうは、ドリル+泳ぎこみをして3,000泳ぎました。短い時間に頑張っちゃいました。明日も試験があるのに。。笑 

不思議と泳いで気分転換をしたら、気持ちもいい感じで復習もすーっと入っていく感じで、いい感じ。やっぱりストレスアウトをしそうになったら、泳ぐに限るかも。。ひとりじゃラグビーも出来ないので、、涙。。。

このところ週に3回程度泳いでるので体調もいい感じ!!ちょっときょうは全体的に焼けたのか、微妙にヒリヒリってかんじ。