2009年11月29日日曜日

思いっきり「暇なの』って聞かれそうだけど、、、笑

インターネットが部屋で使えるようになってから、結構マメに更新してるけど、自分でも「そんなに暇なの??????」って思うんだけど、しばらく空白期間があったから、更新しようかなってところです。笑 それにしても、blogって不思議だよね。こうして公開日記みたいな感じで書いているんだけど、本人にしてみると、自分の手帳に書くのとあんまり変わらなくて。笑 きちんと書いたものが更新されるから、何となく続けられそうだし。数年後また読み返す機会があったら、これまたこっぱずかしいけど、面白そうだし。。学生だから出来る技みたいでしょうか。笑 何を言っているかさっぱり分からないのですが、、、


ま、そんなこんなで、そんなに暇でもないけど、かけるところまで書いてみようかなってところです。はい。


きょうは、日曜日だったので、医学部の先生とともにブランチを。いつもお目当ての豚の丸焼き(フィリピン料理で一番有名な食べ物)がなくて、、、待っているのもおなかがすいちゃうので、他のものにしました。笑 写真を撮れば良かった!!


それから、プロテスタントの日曜礼拝に行ってきました。(ちなみに僕はカトリックなのですが、、、笑 主日のごミサは土曜日の夜に預かっているので、、、)便利なのは、セブのショッピングモール( Ayala Centre)というところはショッピングモールなので何でもあって、日曜日には朝から昼までに、9時半と11時半に二回、日曜礼拝があります。牧師先生(カトリックだと司祭、ないしは神父様)が話をするのですが、結構いいかんじです。先週は有名な女医さんでかつ牧師先生のお話がありました。フィリピンの歴史をひもといた話ですごく面白かったです。  きょうは、ちょっと疲れていて、寝ちゃいました。。冷汗  実は場所は普段、映画館でエアコンがバリバリきいていて、でもって、椅子がチョー気持ちいいんです!→そんなこんなで寝ちゃいました。(だいぶ言い訳っぽいよね。これって、、、、)


日曜礼拝を終えてから映画を見ることに。


映画はたまに見に行くのですが、今回はNinja Assassin...韓国のpiさんが主演で、すごい体でびっくりしました!あんまり知らなかったのですが、そんなに鍛えてどうするの?ってくらいで、、ちょっとひがみも入ってますが、、笑 ショーコスギさんも出ていて、まさにニンジャっぽい話でした。ただ、とても出血するシーンが多くて、泣きそうでした。解剖や実物の出血は気にならないですが、映画の出血はグロイ!!!! とはいっても、映画は結構面白かったかなあ。おすすめです。日本でももう公開されているようです。個人的には、となりの2012を見たかったんだけど、、、


映画がおわったのが3時半ぐらいだったので、小腹がすいたとのことで、Ayala Centeを出たのですが、目的のところはしまっていて、別の店へ。。以前二年生の日本人の先輩(教授)と先生と四人でいったことがありました。これが結構うまくて、豚の丸焼きっぽいものをピーナッツソースをベースにしたもので食べます。よくよく考えたら朝からほとんど野菜を食べてないことに気がついた!!
窓の外にはストリートチルドレンが、残りをよこせよーーーと窓をたたくけど、もうお皿には何も残っていないのであげられず、、。


食事を終えてから、急遽Ayala Centreへ戻ることに。先生に急用が入ったために。せっかく戻ってきたのだから髪の毛を切りに、benchというカジュアルウエアの専門店の美容院できることに。たまたまいつも切ってもらっている、Frankさんの予約がひとりだったので切ってもらえました。話によると12月は二週間目から朝から晩までずっと予約がいっぱいだそうです。というのも、毎日どこでもクリスマスパーティがあるので、そのためにみんなおしゃれするからだそうです。そういえば、僕らの医学部のクリスマスパーティも12月19日土曜日だし。。。今年は、白がモチーフで、みんな白をきなくては行けなくて。。。これから調達をしないと。


またどうでもいい一日を書いてしまった。。。


火曜日は試験が二つもあるから、これから予習をしないと。明日がボニファッシオ(フィリピンの革命家)の祝日なので、勉強できるからいいか!!


日本の皆さん、おやすみなさい。