2010年7月24日土曜日

模様替え

おはようございます!Pinoy Medical Studentです。日本も無事に梅雨明けをしたそうですが、ものすごく暑いんですね。。。。っていうか、40℃近くまであがったところがあったそうですが、フィリピンではありえません。笑 熱帯=日本より暑い ってこともなく、、、、インドはさすがに暑いそうですが、、、、同級生の話によると。。


さて、何だか大学のネタよりも、日常生活のネタばっかりの日記ですが、最近。


セブでの一人暮らしも一年が過ぎて、部屋もだいぶごちゃごちゃしていたんですが、先日の日記にも書いたように、部屋をちょこっと模様替しました。それだけでは、物足りなくて、というか何となく、勉強がしずらい感じだったので、家具の位置を変えました。というのも、隣の部屋の看護学部のにーちゃんが夜に帰ってきて、ルームシェアの経済学部のにーちゃんと話してうるさかったので、家具を壁につけちゃえば、少しは音が消えるかなあと思ったことがきっかけでした。笑 っていうか、昔から、部屋の片付けは夜で(といっても、19時ぐらいから)、それもいきなりはじめちゃって、、、完成してみるとかなりいい感じです!勉強机は思いっきりドアのすぐ近くに持ってきました。するとこんなに部屋が広かったっけ???って思うくらい広くなり、ちょっと感激。


この部屋は、板の間ですが、フィリピンの板の間のワックスって、赤いワックスでそのまま靴下で歩くと赤くなっちゃうので、クッションマットを前回敷きました。これが本当に正解。ものすごく楽で、床に寝転んでも気持ちいい!!!笑っちゃうのは、そのクッションのデザイン。。。子供のプレイグラウンドみたいなものがいっぱいで、、、小児科志望なので、いいかなと勝手に思っちゃっています。笑


昨日は、すごい睡魔で、21時は寝ていたので、起きたのは3時過ぎ。。。笑 すっかりたまった洗濯ももちろん手洗いでちゃっちゃっと済ませて、気分は最高です!!!


充実した一日になりそう!


日本のみなさんも、楽しい週末を!!