2009年12月28日月曜日

ということで、、、、

ということで、ここ二週間の写真の一部をご紹介。blog上では写真をあんまりのせない方が、いろいろと想像豊かになっていいかなあと思ってました。でもやっぱりいろんな写真を気軽にのせちゃうのもいいかなあと思ったのと、日本はネット接続が早いのでアップも簡単なのでのせちゃいました。

医学部のクリスマスパーティは、セブのマリオットホテルでありました。結構おバカな写真もたくさんありましたが、それはやめといて、、、、、内部の様子はこんなかんじです。この日は、「白」がテーマで上から下まで白で決めちゃいました。でも、自分の格好はまるで体育の先生。爆笑 ということで、以下省略。笑 マリオットホテルの食事はうまかったです!


12月20日(日曜日)の朝。セブ国際空港にて

これが結構笑っちゃいました。というのもね、国際空港だけど、そんな便数がないのか、寂しい感じでした。笑 インドネシアのバリの方が国際線の便数は圧倒的に多かったです。ラウンジも良かったし。。。この空港はフィリピン航空のラウンジがあるだけ。フィリピン航空は独立系の航空会社なので、マイレージもあんまり使えず、、、、。とりあえず細々とためてます。

朝はこの便だけなので、出発ロビーも冷え冷え。。。。。雰囲気が。。。客引きがすごかった!とだけ書いておきます。

そうそう!!国内線と同様に、無料でWifiが使えるのは良かったです。結構感激。ラップトップも新しい電池を購入していたので電池切れになることもなく。

機内食は結構うまかったです。上の写真にある通りです。パンが二つあるのは、日本人学生から頂きました。笑 これ、うまいの。結構。



無事に成田空港に到着。予想よりもだいぶ早く到着して、セブー成田の所要時間は3時間50分。これってあまりにも早くない????セブーマニラが一時間ちょっとで、マニラー成田間が4時間だから。マイレージはワンワールドもスターアライアンスもたまらないけど、この時間の早さは結構いいかも。。本当にらくちんでした。



ちょっとはしょっちゃいますが、夜の千葉駅近く。ものすごく寒くて、寒くて。。。写真からあんまり寒さが伝わらないかもしれないけど、僕にとってはものすごく寒かったです。思わず撮った一枚でした。


カトリック千葉寺教会での一枚。クリスマスの飾り付けはすごかったです。美しさもあるし、荘厳な雰囲気もありという感じです。年末も深夜にごミサがあります。お近くの方は是非とも!!

まだまだ更新したいのですが、猛烈に眠くて、眠くて、、、きょうのところはこれぐらいで勘弁してね。年末年始、地元で過ごすみなさん、楽しい一日を。





Pinoy Medical Student凍える。。。笑 南国育ちだから。。。

おはようございます!それにしても、本当に寒い!!セブとの温度差が15度からあるからやっぱり寒い。。。

先週の日曜日(12月20日)にフィリピンのセブを出発してから早いもので一週間が過ぎちゃいました。いろんなことを書きたいんだけど、日本での毎日ってなんだかんだいろいろと入っちゃって忙しくなっちゃいました。

セブでの毎日は、
下宿先→(徒歩一分)→授業→おやつ(メリアンダ)→お昼(学食か下宿先)→お昼寝(シエスタともいう。笑)→授業→おやつ(メリアンダ)→授業→下宿先

これに図書館で勉強したりするくらいなので、一日の歩数は4,000歩くらい。ちなみに、日本で歩数を数えたら、15,000歩くらい!!この差はいったいなんなんでしょうか。笑

タイトルの凍えちゃうに全く関係がなくなっちゃったけど、日本での生活はホント移動に時間がとられちゃうから大変。。。でも、これって普通だよね。ね。

今日の夜はちょこっと時間があるから、更新します!!!
写真もいろいろとあるし〜♪

年末年始忙しいと思うけど、風邪なんかひかないで楽しんじゃってください!!日本滞在もあと6日。。。まさにカウントダウン。