2012年1月7日土曜日

平成24年もあけました。

新年おめでとうございます!ことしも、どうぞよろしくお願いいたします。
一年に一回の更新ではないのですが、きがついてみたら、あれってかんじです。

年末年始は、ここセブで過ごしました。というのも、学期休みに帰ったときに急遽手術を受けることになり、ひと月弱、日本に滞在していました。そんなこともあり、勉強の方も、一ヶ月遅れちゃったので、こちらで勉強してました。

フィリピンですごす三回目のクリスマスです。

日本からすれば、あったかいところですごす年末年始はいいなぁと思うかもしれないですが、一年中同じ天候なので、そろそろ飽きてきました。笑 きっと人間って勝手なので、寒い日本へ戻ったら、きっと戻ってきたいと思うんでしょうけど。。

お正月は元旦だけが休みなので、2日から普通に授業です。笑 だから、今週一週間は普通以上に大変でした。その前がやっぱり休みだったので、家で勉強といっても、自分のペースで試験もないので、少々気が楽でしたので、時間に追われるのは、ひさしぶり。でも睡眠と食事だけはしっかりととるように心がけました。

ってなことで、また週明けに学期末試験があるのでがんばります。授業を受けてないで資料だけで準備はやっぱりこころもとないです。日本のように至れり尽くせりはないので、自分を信じてがんばります!