2009年12月11日金曜日

City of Golden Friendship

ただいま!!みんな元気?

一時間半前に家に帰ってきました!


といっても、セブの家じゃなくて、実はいまミンダナオ島のカガヤン・デ・オロの家に帰ってきます!

あったかいシャワーもあるし、冷蔵庫もあるし、家族もいるしー♪

もうこのままいると怠けちゃいそう!!!笑

ちょっと昨日から用事があり、帰ってきています。明日の朝のフライトでセブへ戻るんですが、、、、涙。昨日今日と、盛りだくさんの日程でした。これでもか!!!!ってかんじで。

それにしても、たった半年しか離れてないのに、街がすごく変わっていてびっくりしました!!!

街の中心にあるLimketkai Shopping Centreは何だかちょこちょこ変わっているし、スタバも出来たらしい!!笑 どこにあるのか分からなかったけど。

こんなに固有名詞の連発をしても読んでいる人のほとんどは、?!?!だと思うんですが、、それでも久しぶりの家なので、固有名詞を出しながら、口にして、実感したいんだと思うんだ!!

やっぱり楽しいよね。こんな感じ。。。

とは言うものの、来週も試験がいっぱいなので、復習をしなくちゃいけなくて、、、ふるさとに帰ってきて、元気を貰ったので、がんばります!!!

カガヤン・デ・オロの別名は、City of Golden Friendshipです!!!
ミンダナオ島というと、この間の事件を思い出して、非常に危険なところと感じられるひとが多いかもしれないけど、北部ミンダナオ島は安全です!!

それでは、そろそろ復習をしなくちゃ、、、

楽しい週末を!!!