2009年12月1日火曜日

停電

きょうの生化学、あれ、何??????笑

気分を取り直して、、、、笑

何だか休みぼけだったのか、授業が終わって、疲れちゃったので、ちょっと休んだんだよね。でもって、夕飯を買いにいこうと思ったら、急に切れました。。。。電気が。

日本だと停電なんて、計画停電ぐらいしかないし、どれくらいで復旧するかわかると思うけど、ここフィリピンですといきなり切れます。電気が。。。。え、、、、って感じで。笑

しょうがないので、いつもの通りろうそくに灯をともしました。なんだか誕生日パーティみたい!!爆笑

先輩のところに電話を入れたら、これから大家さんのところへ行くということで、ご一緒させていただきました。昔日本のマグロ漁船で働いていらっしゃった方です。ご夫婦ともとても親切な方で、いきなり先輩とともに夕食をご自宅でごちそうになりました。笑 日本だと食事の時間帯はさけていくのが普通だと思いますが(フィリピンも基本的には食事の時間をさけていくのは同じで、食事は食べられましたかと聞かれます。。。笑)きょうも遠慮なくいただいちゃいました。笑 

ホントに家庭料理万歳!!!!うまかったです。

この大家さんの家のあたりは停電していなくて、なぜか大学内だけみたい。それも医学部のある本館と僕の寮のあたり。。。。。。。。

停電のおかげでおいしい食事をいただけました。ありがとうございます!!