2009年12月7日月曜日

エネルギー充填は、明るいシャツで

何だかここ数日、熱っぽくて、風邪を引いている訳じゃないけど、熱があがったりさがったり。体調が絶好調!でなく、、、日本だと12月だとだいぶ冬らしく寒くなってきているから、風邪を引いたりするひとも多いと思うけど、ここセブは冬とは縁遠い真夏です。僕も喉も痛くないし、鼻水もないので風邪ではないと思うのですが、、、よくあるよね、風邪を引きそうなときの関節の痛みとか、寒気とか。そんなもないから、きっと風邪ではないよね!!

とはいうものの、壁の薄いとなりの部屋の看護学部の2年生と医学部の3年生の先輩は夜中に咳をしているから、風邪ははやっているのかもしれません。

前置きは長いけど、きょうは体力を回復すべく寝ようとしていました。午前中は、とにかく寝て、汗もかきました。すっかり気持ちもよくなった。

ただ、どうしても、午後に銀行へ行かなくてはならなくて、外に出ることに。いつもだったら、あんまり躊躇せずに身近にあるTシャツを着るんだけど、ちょっとおくにしまってあった、真っ青のTシャツを着ることにしました。何だか、体調があんまりぱっとしないときに、暗い色のシャツを着るとエネルギーが吸い取られそうなので、明るい色で正解だったような気がします。

何となくまだフラフラ。。。外も生あったかいのか自分がまだ熱っぽいのか微妙でした。

ちょっといい気分転換になったかも。外に出て。

普段は、部屋に窓らしい窓がないから、部屋にいるときは、外から漏れ聞こえるひとの声や、雨の音で判断するくらい。

何だかどうでもいい日記になったけど、やっぱり元気がないときは明るい色にTシャツに限る!!!